理想のオフィスを五感で見極める
オフィス見学ツアー

~"運用のリアル"を体感しよう~

オフィスツアーに申し込む

大規模投資だからこそ、
失敗できない。

オフィスという “投資” に、
本当に納得できる決断を。

カタログではわからない、
実際の働き方や空間の使い方。

家を選ぶように、オフィスも。
“心が動く” 瞬間を探しに行こう。

オフィスツアーに申し込む

Movie

こんなお悩み
ありませんか?

大規模投資だから失敗したくない

✓ おしゃれなオフィスにしたいけれど、使いやすい空間なのか分からない

✓ カタログ通りに導入したら、誰も使わないスペースができそう..

社員満足と生産性を上げたい

✓ 会議室が足りない、デスクが狭いなど、社員から不満の声が絶えない

✓ 働きやすい環境をつくりたいが、何から始めていいかわからない

採用にもブランディング効果を期待したい

✓ 新卒や若手に『ここで働きたい』と思われる魅力的なオフィスにしたい

✓ 雰囲気やカルチャーの伝え方がわからない

複数事例を見比べて "自社らしいベスト" を見つけたい

✓ いろんな会社の事例を比較したり、いいとこどりをしたい

✓ そもそも何を基準に判断すればいいのか知りたい!

こんなときこそ!
「運用が見えるオフィスツアー」に参加することで、
自社にフィットする"理想のオフィス像" を明確化!

選ばれる理由

94%
満足度
3,000社
累計参加企業数
10年以上
ツアー開催実績

3つの特長

失敗リスクを回避

1リアルな執務風景×失敗事例も隠さず公開

社員が働いている、実際の執務スペースをご案内します。

「この場所は、導入当初の想定どおり使われなかった」「失敗を踏まえて改善した」などの事例も赤裸々にお伝えしています。

カタログや写真だけでは見えない"運用"を知ることで、導入後のギャップを減らせます。

リアルな執務風景と失敗事例
比較検討をサポート

2複数事例の比較を推奨、"いいとこどり" をサポート

当社のオフィスを見学しながら、他社事例のポイントもご紹介。

「ここが使いやすい・この配置は好評」といった成功例を知るだけでなく、逆に「ここは思い通りに使われなかった」などの失敗談もご紹介。

複数見学を行うことで、自社が本当に重視すべき部分を"相対的に"見つけ出し、最適な要素を組み合わせていただけます。

複数事例の比較
採用強化

3新卒採用ブランディングへのヒント

当社の新卒社員へのアンケートでは、100%が「オフィスの雰囲気に魅力を感じた」と回答

ツアーでは、「明るさ・設備・コミュニケーションの取りやすさ」など、若手が重視するポイントを実際にご覧いただけます。

新卒だけでなく、あらゆる年代の社員が「ここなら頑張れる」と思える環境のエッセンスを体感できます。

新卒採用ブランディング

家選びとの共通点

家を購入するときは、図面や写真だけで判断せず、現地の雰囲気や周辺環境をチェックしてから決めますよね。

オフィスも同様に、"五感"で見極めることが投資の失敗を防ぎ、「ここなら!」という納得感を得る最善の方法です。

みどころ

ABWのワークスペース

ABWのワークスペースのリアル

アクティビティベースドワーキング(ABW)の実際の運用状況を見ることができます。あらゆるスペースを社員がどのように使い分けているか、成功のポイントを解説します。

仕事が捗る会議室

仕事が捗る会議室の特徴

効率的な会議運営を支援する設備や、レイアウトの工夫を実際に体験できます。大小さまざまな会議室の使い分けやブッキング方法も紹介します。

フリーアドレスを成功させる環境

フリーアドレスを成功させる環境とは?

失敗しがちなフリーアドレスを成功させるための運用ルールや設備の条件を解説。社内コミュニケーションを促進する仕掛けもご紹介します。

リフレッシュスペース

社員満足度を高めるリフレッシュスペース

単なる休憩場所ではなく、偶発的なコミュニケーションを生み出し、新しいアイデアが生まれる場としての リフレッシュスペース設計のポイントをご案内します。

参加者の声

「最初はカタログやWeb情報だけで検討していましたが、実際に見学して本当に"使われないエリア"があると知り、衝撃でした。失敗を先回りして学べるのは大きいですね。おかげで、どこに重点投資すべきかハッキリしました。」

T様

製造業 総務部 課長(40代)

「採用強化に頭を悩ませていましたが、ツアーに参加したことでオフィスの実際の使い勝手が分かり、今後の改善アイデアが見えてきました。自然と人が集まるオフィスの要素がよくわかりました。」

Y様

商社 人事・採用担当(30代)

「複数のレイアウト事例を聞けたので、見た目だけでなく"業務効率"とのバランスを考えるきっかけになりました。結果的に、社員の定着率アップにもつながりそうなプランを描けています。」

S様

金融業 経営企画部(50代)

オフィスツアーの流れ

お申し込み

下記フォーム or お電話・メールから、ご希望日程をお知らせください。

事前ヒアリング

どんな課題を抱えているか、どんなポイントを重点的に見たいかを簡単にお伺いします。

当日のご案内

実際の執務フロア、会議スペース、リフレッシュスペースなどをご覧いただきます。

運用上の成功・失敗例を具体的にお話しするほか、社員の働く様子もありのままご覧ください。

質疑応答・フィードバック

ご見学後は、質疑応答や議論のお時間をご用意。

自社オフィスに活かせるポイントをより具体化できるようサポートします。

アフターフォロー(ご希望に応じて)

見学を通じて出てきた疑問や追加質問は、後日でもお気軽にご相談ください。

開催拠点

よくある質問

見学に費用はかかりますか?

無料でご案内しています。お気軽にお申し込みください。

見学にはどのくらい時間がかかりますか?

1.5~2時間程度が目安です。ご希望に合わせて調整も可能です。

写真撮影やメモをとってもいいですか?

社員の個人情報が写らない範囲であれば可能です。詳細は当日ご案内いたします。

他社オフィスも見たい場合、紹介してもらえますか?

もちろんです。オフィス見学や事例比較を推奨していますので、可能な範囲で情報提供させていただきます。

お申込みフォーム